「いのち」を耕すコトバを見つけに

読書系ブログです。「いのち」を耕し、豊かにしてくれるコトバを見つけに、本の森へと分け入っていきたいと思っています。

Skype読書会(おしゃべり会@Skype):8月度までの予定

おはようございます。

私は通話ソフト・Skypeを介した読書会を主催しています。月に1回、1冊のテキストを指定し、それについての感想や意見を交換しあう会として開催しています。

 

inochi-to-kotoba.hatenablog.com

 

今回は6月~8月度の予定を再度お伝えしたいと思います。

6月度(6/8、21時~23時予定)

神谷美恵子著、柳田邦男解説『生きがいについて』(みすず書房)。

 

生きがいについて (神谷美恵子コレクション)

生きがいについて (神谷美恵子コレクション)

 

 

または、Eテレ「100分de名著」5月度テキストでも可とします(若松英輔著)

 

神谷美恵子『生きがいについて』 2018年5月 (100分 de 名著)
 

 

7月度(第2金曜、21時~23時の予定)

 ジョージ・オーウェル著、高橋和久訳(ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

 

 

8月度(第2金曜、21時~23時の予定)

この月は夏休みの方も多いと思われますので、テキストを指定せず、フリートークといたします。ご参加のみなさんから、本の話題(面白かった本、オススメの本など)や、会の運営(取り上げたいテキストなど)についてのお話しをうかがえればと考えております。

参加についてのお問い合わせ

サイドバーの「リンク」項にある「お問い合わせフォーム」か、こちらのリンクから、メールアドレスをご記入の上、お問い合わせください。折り返し、コンタクト先のアドレスをご連絡いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

 

==========

 

今回は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

茶箪笥

 

 

 

広告を非表示にする