「いのち」を耕すコトバを見つけに

読書系ブログです。「いのち」を耕し、豊かにしてくれるコトバを見つけに、本の森へと分け入っていきたいと思っています。

人生には、座り心地のよい椅子が必要だ

おはようございます。

1時間ほどしか眠れず、まだ頭がぼんやりとしています。

さて、タイトルにも掲げた次の言葉、誰のものでしょうか? 

人生には、座り心地のよい椅子が必要だ

アランあたりの言葉のように見えてしまいますが、実はこれ、私が捻出したものなんです(笑)。

1週間前の水曜日(6/6)、Eテレ「100分de名著」の再放送を見ようとしてTVをつけたところ、隙間番組として「誰でも椅子(チェア)ヨガ」が放送されていたんです。そのインストラクターさんが美人さんだったことは内緒です。

 

誰でも 椅子ヨガ(チェアヨガ)―いつでも どこでも 体をリセット (NHKまる得マガジン)

誰でも 椅子ヨガ(チェアヨガ)―いつでも どこでも 体をリセット (NHKまる得マガジン)

 

 

これを見て、私もちょっとやってみたくなり、テキストをAmazonに発注しました。併せて、パイプ椅子も注文したんです。今までは、椅子というより「踏み台」に近いものに腰かけていたんですが、その「台」を使っての椅子ヨガは厳しそう。ということで、椅子も購入しようと安いものをAmazonで検索してみました。まあ、パイプ椅子でいいやと思って購入したのが下のものです。

 

 

見た目は公民館などに置いてありそうな、ごく普通のパイプ椅子です。これが、とんでもなく大きなダンボール箱に梱包されて送られてきました。

 

f:id:plus_alpha00:20180613051638j:plain

 

しかしですね、実際に座ってみると、これがなかなか座り心地がよい。とても¥1500ほどとは思えない!! ¥1500ですよ!! というより、今までが悪すぎたんです。

そこで思いついたのが、タイトルに掲げた「言葉」なんです。いやいや、実際座り心地がいい椅子は必要ですって!

 

==========

 

今回は、少しテイストが違った文になりました(汗)。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

茶箪笥

 

 

 

 

広告を非表示にする