「いのち」を耕すコトバを見つけに

読書系ブログです。「いのち」を耕し、豊かにしてくれるコトバを見つけに、本の森へと分け入っていきたいと思っています。

コミュニティ「若松英輔を読む。」を、読書メーター内に新設しました。

こんばんは。

近年最もめざましい活躍をされている批評家であり詩人でもある若松英輔さんの著作を読み、語り、共に学び合うコミュニティを、「読書メーター」さん内に設置いたしました。

 

bookmeter.com

 

コミュニティの閲覧は、全ての方に開かれているはずですが、書き込みをなさりたい場合には、まず「読書メーター」さんにご登録いただく必要があります。TwitterFacebookのアカウントでそのままログインもできますが、別途メールアドレスとパスワードも登録しておくことを強くオススメします(再ログインができなくなる事故が多発しているからです)。

このコミュニティでは、若松さんのご著作についてはもちろん、それらの中で触れられている池田晶子小林秀雄石牟礼道子、神谷恵美子、岩崎航(敬称略)らについても語り合えるよう、工夫していくつもりでおります。

ぜひお立ち寄り・ご参加をいただき、ひとときの学びと憩いの場となりますよう努めてまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

==========

 

茶箪笥(読書メーター内では別名を名乗っております。ご了承ください)