「いのち」を耕すコトバを見つけに

読書系ブログです。「いのち」を耕し、豊かにしてくれるコトバを見つけに、本の森へと分け入っていきたいと思っています。

お隣りさんからの「苦情」?

こんばんは。

今日(7/11)の夕方、玄関のチャイムが鳴りました。出てみると、ドアを背にして左隣りの奥さんがいました。

「お宅(って言っても、アパートだ)の物干し場の植え込み(私が植えたのではない。根は敷地外にある)内で猫の死骸がいるみたいなんです。区役所に連絡すれば取りにきてくれますから」と。

ついつい、「わかりました。確認しておきます」と言ってしまったのが17時頃。ただ、上記のように「植え込み」状になっているため、蚊がいるだろうと蚊取り線香と虫除けスプレーを調達してきました。

で。

しばらくぶりにその「物干し場」を見てみると、草が生い茂っています(笑)よくもまあここまで・・・。

するとです。つぶらなひとみの猫ちゃんがいるじゃあありませんか。

まあ、夜中にミャアミャア声がしていたから、いるんだろうなとは思っていたけれど、ほとんど「住み着いている」ような状態だとは思っていませんでした。

これは保健所に連絡しないといけない件なんでしょうか。そうなると、殺処分??

何とも、後味のよくないことになりそうです。結果は追々ご報告いたします。

 

==========

 

茶箪笥

 

広告を非表示にする