「いのち」を耕すコトバを見つけに

読書系ブログです。「いのち」を耕し、豊かにしてくれるコトバを見つけに、本の森へと分け入っていきたいと思っています。

【つれづれ】2018年7月12日(木)

こんにちは。

畏友にならって、日記的な「つれづれ」というカテゴリーの中で、その日の予定や出来事を簡単にまとめた記事を公開していこうと思いたちました。

1)Deezer の試用を開始

高音質の音楽ストリーミングサービスがあるとの知人のブログを見つけて、さっそく試用を開始しています。参照した記事はこちら。

 

jsbgm1860.hatenablog.jp

 

大まかに言うと、ストリーミングサービスの音質が、CDと同等のレベルになっているということです。その分、月額が¥1960と割高ですが、30日の試用期間は楽しませてもらおうと思います。

私の場合、主としてクラシックを聴くことになりますが、どのようなレーベルやアーティストの録音が提供されているのかを確かめていくのも楽しいかなと思っています。

2)セブンイレブンで本の受け取り

買う予定でいたCDを¥6000分ほどキャンセルしたので、代わりに2点をセブンイレブンのネットショップで買いました。Amazonでは品切れだったものがあっらからです。この受け取りとあわせ、同方向にある100均での買い物と、郵便局での引き下ろしをしてきました。

下に掲げるのは、Amazonへの商品リンクですが、購入したものの紹介です。

 

常世の花 石牟礼道子

常世の花 石牟礼道子

 

 

 

3)関係各方面への電話での問い合わせ

昨日も書いたのですが、私の部屋に接する物干し場に猫が住み着いてしまったようです。これについては、単独のエントリーを書く予定でいます。

 

inochi-to-kotoba.hatenablog.com

 

今日12日の昼までの経過は、上記のようになります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

==========

 

茶箪笥

 

 

 

広告を非表示にする